交通事故の後、鍼灸整骨院に通うことをおすすめしている5つの理由を西明石コンディショニング鍼灸整骨院の整体師が解説!

西明石コンディショニング鍼灸治療院_交通事故

交通事故の後、身体に違和感がでる方の治療も西明石コンディショニング鍼灸、整骨院では行っており、おすすめしております!では、私たちはなぜ鍼灸整骨院に通うことをおすすめしているのでしょうか。西明石コンディショニング鍼灸整骨院からご紹介させてください。

交通事故に遭ったら

事故対応、お疲れ様でした

まずは事故に遭われたこと、心よりお見舞い申し上げます。関係者の方々、そしてあなたがご無事であることをお祈りしております。

事故の対応

当事者間が揃ったら、あるいは相手方が逃げるなどしていなくなった場合も、まず警察を呼びましょう。怪我人がいる場合は救急車も呼びます。

警察を呼んだ後は、スマートフォンのカメラを使って状況の撮影をします。写真でも動画でも構いませんが、暗い時間帯にはフラッシュをオンにしておくなどの配慮は必要であり、ここで撮影するものは保険の請求などで役に立つことがあります。写真は多く、様々な角度から撮影しておきます。

とっさの状況を、スマートフォンで文章に打ち込むのは難しいこと事故に巻き込まれたらすぐに動画を起動する、ボイスレコーダーを起動するなどしてライブで動画や音を残してもいいでしょう。

事故後の対応も、色々と煩雑なことが多いですが、1件1件着実に対応していきましょう。

交通事故の後、鍼灸整骨院に通うことをおすすめしている5つの理由

保険適用で治療ができるから

鍼灸整骨院でも、保険適用で治療が可能です。保険適用で治療ができるのは、病院だけではありません。ぜひご相談ください!

整形外科と治療方法がほとんど変わらないから

整形外科の場合は治療の方法は、身体のダメージ問わず治療方法がほとんど変わりません。つまり、ほぼ全ての来院者に、ほぼほぼに通った治療をすることで対処しています。

事故以降に残り続ける鈍痛や疼痛などの痛みに対する相談やケアも手厚さはほとんどありません。残念ですが、「治療をしました、治療に効果があったらあとはご自宅でどうぞ」というステップになることがほとんどです。

鍼灸整骨院は身体のダメージに合わせた治療が可能だから

鍼灸整骨院は身体のダメージに合わせて、根気よく、気の済むまで通っていただけます。気が済まなければいつまででも通っていただくこともできます。

事故後にも残り続ける鈍痛や疼痛の苦しさは、ご本人にしかわかりません。その痛みや苦しさを軽減させるお手伝いが必ずできますので、ぜひご相談ください。

交通事故後の患者の治療に慣れているから

鍼灸整骨院は交通事故後の患者の治療と、根気よく長い目で続ける不調への付き合いにも慣れています。交通事故後は不安が多いもの。病院で事務的に対処されたり、保険会社とのやり取りで不安が募ったりすることでまた不調になることもあるものです。

交通事故後に現れるのは痛みだけでなく、痺れや、原因のはっきりしない動かしづらさなどがあります。また、周りから見ると平気でも、本人は辛く苦しさを感じる動作などもあるものです。

そのような症状を抱える方に、日々来院いただいているのが鍼灸整骨院です。原因が交通事故ではないけれど、同じ症状を抱えていらっしゃる方もいます。また、あなたと同様に事故に巻き込まれて不調が出るようになった方もいます。そのような方と知り合い、一緒に治療を続けるきっかけなどができるかもしれません。

鍼灸整骨院にも国家資格保有者がおり、効果的な治療ができるから

鍼灸整骨院にははり師・きゅう師・柔道整復師などの国家資格を有する者がおります。レントゲン撮影や手術などは病院で行う必要がありますが、それらの具体的な外科治療が終わったらぜひすぐに、鍼灸整骨院にお越しください。

外科的な怪我や治療が終わっても、時間が経った後に痛みが出現することが多々あります。
もし事故に巻き込まれて怪我をしたら、怪我をした箇所周辺を含めて広く無事であることを確認したり、ケアすべきです。
しかし外科や整形外科は、目に見える不調、レントゲンに映る箇所を治療し、それらの治療が完了したら通院不要になります。しかし怪我や不調は、その部分がダメージを受けるだけでは終わらないからです。身体は全て繋がっているため、目で見える部分の怪我に対処して、治療ができたように見えても、その目で見えた部分と繋がっている身体の部位が、時間が経過してから痛み出したり、不調になることもあるのです。

あなたの身体に出現する不調に効果のある治療を一緒に探して、元気になるために頑張りましょう!交通事故後の身体のメンテナンスや不調の解消は、ぜひ鍼灸整骨院にお越しください。

重ねてお伝えしますが、大変な交通事故に巻き込まれて、本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。これから治療に専念して、身体の調子を元に戻しましょう!ぜひ西明石コンディショニング鍼灸治療院にご相談・ご来院ください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *